日々感じる事やトピックスをセブンスセンスの視点からゆる〜く書いています。

⛩出世の階段『愛宕神社』での不思議体験

港区にある『愛宕神社』に行ってきました。 ここは86段、傾斜40度もある石段がある事で全国的にも有名で、1634年に徳川家光が増上寺を参拝する途中で愛宕神社の前を通り、そこにある梅の花を気に入り、家臣に馬に乗って取ってく …

⛩初詣

今年はお雑煮や煮物なども手作りし、すっかりお正月気分を満喫しています😁 ところでもう初詣は行かれましたか? 私は地元大宮の氏神様でもある『大宮氷川神社』に行って来ました。かなりの人出で、今年は3年ぶり?位に規制も特になく …

🐇2023年今年のあなたの運勢🎍

いよいよ年が明け2023年が始まりましたね。今年は兎年。あなたの一年も色々なことをらくらく飛び越えて、更なる飛躍の年になる事を願っています(^_-) 初詣に行き、おみくじは引きましたか? 今日は一年のあなたの運勢をおみく …

🎄クリスマスクルーズへ⚓️

飛鳥Ⅱクリスマスクルーズへ参加しました。24日〜26日までの2泊の予定が、海上の天候の悪化で25日からのワンナイトクルーズになってしまいましたが、クリスマス気分を満喫するには十分でしたよ😊 今年はイベントやクルーズより出 …

🍊冬至

昨日は『冬至』でしたね。 私もゆず湯に入り(汚い脚が写ってすみません(^^;)、かぼちゃのサラダ(ちょっと潰しすぎたかも?汗)を作って食しました。 冬至は一年で最も昼の時間が短い事はご存知かと思いますが、太陽の力が一番弱 …

🎄今週のあなたの運勢(クリスマスデート編)🎁

関東もいつ雪が降ってもおかしくない感じの気温になって来ましたね。朝は『まるでこたつ靴下』をはくのがかかせない今日この頃です。 今週のあなたの運勢は、週末に訪れるクリスマスに向けて、あなたの『クリスマスデート運』に関しても …

🏢今日の一枚

これを見ている『あなた』の事を想像し、真剣に1枚のカードを選んでいます。 人生は良いことも悪いことも表裏一体、光と影。 あなたの人生に1度だけしかない「今日」という一日の幸せのお手伝い・・・ 2022年12月18日日曜日 …

けふの壱枚

これ見たる『きみ』の事想ひやり、まめに壱枚の札選べり。 世は良きことも悪しきことも表裏されば、陰と陽。 きみの世に壱度のほかなき「けふ」といふ壱日の果報のお手伝ひ・・・ 二千二十二年十ニ月十四日水曜日 けふは『九・隠者』 …

⛩十二日まち🐇

『十二日まち』 昨日は毎年12月12日にさいたま市の浦和にある調神社(つきじんじゃ)で3年ぶりに規制なしで開かれた十二日まち(じゅうにんちまち)に行って来ました。 この大歳は新宿の花園神社などが有名ですが、江戸時代など、 …

🎄「今週のあなたの運勢」(あなたのクリスマス間近の恋愛予想編)🎁

今年は暖冬なんでしょうか?まだダウンコートのお世話にはなっていないし、関東の今年はホワイトクリスマスは期待出来ないかもですね。 と言う事で、少し気が早いですが、来たるべきクリスマスに向け「今年のクリスマス私は誰と過ごすの …