⛩けふの壱枚

これ見たる『きみ』の事想ひやり、まめに壱枚の札選べり。

世は良きことも悪しきことも表裏されば、陰と陽。

きみの世に壱度のほかなき「けふ」といふ壱日の果報のお手伝ひ・・・

二千二十二年十ニ月七日水曜日

けふは『盃の七』正位置なり。

あなたは想像力豊かだと人に言われた事はないですか?

今日はあなたの想像力が膨らみ、独創的で奇抜なアイデアが湧き出る日になりそうです

会議や授業、会話や人との交流の中で、人が考えもしない事が思いつき、周りを驚かせるかもしれません

しかし、そのアイデアが現実的かどうか?実現出来るかどうかはまた別の話し…

あなたの話を聞いて「この人は非現実的な夢ばかり語っているなー…」「なんかずれてるなー…」と思う人もきっといるはず

あなたが暴走し、周りから浮かない為にも、言葉にする前に、少し冷静になって、本当に現実可能かを考えてから発言する配慮も必要かもしれませんよ

『現実を見ること。できないのにできると思わないこと』〜紀平梨花(フィギュアスケーター)〜