♠︎タロット・メタファー♣︎

今日から師走ですね。
食べものの投稿が重なりますが、グルメ系投稿ではないです(^^;;

メタファーは「比喩」などイマジネーションを駆使して何かを例えると言う意味。 身の回りのあらゆる事をタロットに例えてみたいと思います。

自分が健康の為になるべく毎日食べる様にしているのは、納豆、舞茸、ワカメ、そして森のバターでおなじみのアボカドです。

アボカドはサラダかわさび醤油ぐらいでしか食べた事ないと言う方も、渋谷にある「マドッシュカフェ」さんに行けばアボカドのイメージがガラッと変わりますよ。

画像は期間限定だった「アボカド冷製パスタ、ウニ、キャビアのせ」ですが、サラダは勿論、アボカドピッツァやアボカドドリンクなど、沢山の種類のアボカドメニューを楽しめる、アボカド好きにはおすすめのお店です。個人的なおすすめは「アボカドココナッツグリーンカレー」
アボカドが辛さをマイルドにしてくれてとても美味ですよ。

店内はアメリカの子供部屋かスクールみたいな雰囲気もあり、楽しく明るい感じです。

目印は外にあるアボカドの立体看板。
明治通り神宮前六丁目交差点を少し入った所にあります。

アボカドは一価不飽和脂肪酸(オレイン酸)と食物繊維が豊富で、中性脂肪を下げ、悪玉コレステロールも減らす効果があります。又ポリフェノールとフラボノイドも十分に含まれているため、脳の健康を維持する「ブレインフード」としても知られています。
実はアボカドは野菜ではなく、果物らしいのですが、糖分は少なく、ダイエットは勿論、美容と健康には最強の食材・・・そう、タロットなら「女教皇」

スマートで知的なイメージのある女教皇ですが、美容にも気を使っているでしょう。
一つの食材で効果的に沢山の栄養効果が期待出来るアボカドは、正に合理的で知的な女教皇にピッタリ。

あなたもアボカドを食べて身体と脳の健康を高めましょう!(^_-)