本日お休み

雨の日はどうも体調と運が閉じてしまう青園シュウです。

しかもなぜか例年なら春先になる副鼻腔炎にも今頃なってしまいました↷(-_-;)・・・

本日はお休みをいただきます。

写真は、凄くお腹が空いたときにおじゃまする『あるでん亭』と言うパスタのお店です。

場所は西新宿の新宿センタービル内にあります。

いつも行列が出来ている人気店で、開業は1977年と古く、銀座にも支店がもう一軒あって、そちらはあまり行く機会が無いのですが、いわゆる気取ったイタリアン、と言う感じではなく、イタリアの庶民的な「スパゲッテリア」や「バール」で出すような毎日食べる家庭的なパスタを提供してくれるところで、お腹いっぱい食べたい時にはもってこいのお店です。

お店のメニューはほとんど食べましたが、どれも美味しいので全てがおすすめです。

パスタ以外で絶対に食べて欲しいのは「グリンピースサラダ」(写真を撮り忘れました)

ほぼグリンピースのみに特製のバジルとガーリック?(多分)のドレッシングがかかっただけの超シンプルなサラダですが、これは毎回マストで頼むほど美味しいです。グリンピース嫌いの人を連れて行き克服させたぐらいなので味は折り紙付きですw

イタリア人と思われる方も時々見かけるし、沢山写真も貼ってあるので、本場の味に近いのだと思います。 これって美味しいお店を選ぶ一つのバロメーターですよね。 インドカレー屋やベトナム料理店など、結局自分が長く通うお店は現地の方も多く来ているお店の様な気がします。

世の中は3連休ですね。

素敵な週末をお過ごしくださいね。

ではでは(^_-)