今日の一枚

これを見ている『あなた』の事を想像し、真剣に1枚のカードを選んでいます。

人生は良いことも悪いことも表裏一体、光と影。

あなたの人生に1度だけしかない「今日」という一日の幸せのお手伝い・・・

2022年9月14日水曜日

今日は『カップのⅦ』正位置です。

あなたは『キラキラ』したものは好きですか?

宝石、イケメン、お金持ち、美女、学歴、人気者・・・

どれも手に入れたいキラキラして見えるもの・・・

でも少し考えてみてください

どれもこれも自分自らでは光り輝く事の出来ないものばかり・・・

そう、ステンドグラスが太陽という光が無ければ全く綺麗に見えないのと同じで、これらは外からの助けや、外からの『イイね』が無ければ自らは輝けない存在・・・

今日はそのことにあなたが気付かされる日になりそうです

大切な事は、手に入った途端に光らなくなるものなんかではなく、ゆっくりと時間をかけて磨く楽しみをもたらせてくれる自分だけの『原石』を手に入れることですよ

『私は石ころ 炎で焼いてみよ 私はびくともしない石ころ 激しく叩いてみよ 私は強くて固い石ころ 暗闇に閉じ込めてみよ 私はひとり輝く石ころ やがて砕け散り 灰になって消えていく そんな自然の摂理さえ跳ね返す石ころ 生き残った私は 私は 私はダイヤだ』~テレビ朝日「ドラマ・六本木クラス」より~