今日の一枚

これを見ている『あなた』の事を想像し、真剣に1枚のカードを選んでいます。

人生は良いことも悪いことも表裏一体、光と影。

あなたの人生に1度だけしかない「今日」という一日の幸せのお手伝い・・・

2022年9月7日水曜日

今日は『ソードのキング』正位置です。

あなたは『冗談』が通じる人ですか?

今日のあなたは頭も冴え、もともと備わった知力と判断力と自信で、めんどくさいこともスパスパとかたずけ、まるで「新幹線」のごとく全速力で一日を駆け抜けられそうです

しかし、客観的に見るとその姿は「必死さ」そのものであり、声すらかけずらい怖い雰囲気すら醸し出しているかも・・・

少しは冗談を言ったり、人の冗談を笑える「余裕」ぐらいは見せてくださいね

速い「のぞみ」も良いですが、各駅停車の「こだま」での旅もまた楽しいものですよ

『新幹線は事故を起こしません。そのように作りましたから』~島秀雄(新幹線の生みの親、と言われた鉄道技術者)~