❁ けふの壱枚 ❁

これを見たる『きみ』の事思ひやり、まめに一枚の札を選べり。

世は良きことも悪しきことも表裏されば、光と影。

きみの世に一度のほかになき「けふ」といふ一日の果報のお手伝ひ・・・

二千二十二年八月十九日金曜日

けふは『ソードのキング』逆位置なり。

あなたは言い方がキツイと人に言われたことはありませんか?

今日は、自分では普通に伝えたことでも、相手からすれば『冷たいなー・・・』とか『高圧的だなー・・・』と思われてしまう日ですので十分気を付けてください

あなたにそのつもりのないことはわかっています

根本には愛があって、誠実に物事を伝えたい気持ちもわかっています

けど相手にも感情があり、それは毎日変わります

今日は傷ついた、ケガをした子供に寄り添う看護師さんや母親のつもりで、優しく丁寧に人と接してみてくださいね

『あなたが放つ言葉は、些細なことで薔薇にもナイフにもなるのです』~青園シュウ~