本日お休み

本日はお休みをいただいております。

今日は山の日ですね。私は山より海派なんですが、年に数回は、『ヤマノススメ』というアニメでも主人公が初詣で登った地元埼玉の日和田山や、初心者登山の定番、高尾山などには行くのですが、特に日和田山は気軽に登りやすいわりには頂上からの鳥居越しの眺めが最高で、パワーをもらえる場所なのでお近くの方は一度登ってみる事をおすすめします。

画像は南太平洋のポリネシア諸島にあるタヒチ島の首都『パペーテ』で撮った写真です。 画家のポール・ゴーギャンの生地としても有名です。 奥に見えるのが乗船してきた『ぱしふぃっくびいなす号』で、一見小さく見えますが、2700トン近くある大きな客船です。

この写真の手前が公園の様な広場になっていて、夜になると沢山の屋台やキッチンカーが並び地元の方や観光客で賑います。 この時は子羊の丸焼きを食べたのと、高温多湿でとても蒸し暑かった記憶が強く残っています。

フランス領なのでフランス料理のお店も充実していて、沢山の自然と、他の離島とは違い、かなり都会の街並みも楽しめ、観光にもとても訪れやすい場所なので、ゴーギャンの絵画が好きな方や、機会があったら是非訪れて頂きたい場所です。

今日も水分補給や熱中症対策をして祝日楽しく過ごしましょう。

ではでは(^_-)