❁けふの壱枚❁

これを見たる『きみ』の事思ひやり、まめに一枚の札を選べり。

世は良きことも悪しきことも表裏されば、光と影。

きみの世に一度のほかになき「けふ」といふ一日の果報のお手伝ひ・・・

二千二十二年七月二七日水曜日

けふは『六・恋人』正位置なり

あなたは『閃き』を大切にする方ですか?

今日はその閃きの通りに選択、行動すれば物事が上手く行く日です

出来るだけその選択は、自分の私利私欲や、周りの誘惑などには惑わされず、あなたがもともと持っている素直で純粋な気持ちで選んでください

そうすれば最大限の幸福と充実が約束されるでしょう

今日は正に、あなたに幸せをもたらす女神があなたの頭上で微笑んでいます

そして頂いた幸せは周りにもわけてあげましょう

そう、女神は心優しい人にしか微笑まないのですから

『我々は他人に幸福をわけ与えることによって、自分も幸せになるのだ』~清少納言~