本日お休み

本日は昨日の3回目のワクチン接種による倦怠感と熱の”絶賛副反応中”にてお休みをいただきます(-ω-)

ここの所、また急激にコロナ感染者数も増えてきている様ですので皆様も十分にお気をつけくださいね。 自分は東京駅から歩いて直ぐ、皇居の手前にある「東京都行幸地下ワクチン接種センター」と言う所に行きましたが、丸の内直結で大変便利だし、この時期でもかなり余裕があり、予約なしでも接種可能の様です。もしご自宅の自治体でなかなか予約が取れない方がいらっしゃったらこちらも検討してみてはいかがでしょうか?(現在は都内に在住か勤務の18歳以上の方のみだそうです)

■東京都予約なし追加接種会場:https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2022/03/10/37.html

因みに画像はスールー海(マレーシアの北東)と言う海域でクルーズ船の船上から撮った「ダブルレインボー」と言う上下2重に虹が見える大変珍しい現象だそうです。急遽スマホで写した写真なので見ずらいかもですが、この小さいサイズで、海上に出る事は大変稀だと言う事でした。

昔から色々な国でも、ダブルレインボーを見ると願いが叶うとか、問題が解決する、など、大変幸運な現象として言い伝えがあるようですので、これを見た皆さんにも幸せがあることを願っています(。-人-。)

ではでは(^_-)