❁けふの壱枚❁

これを見たる『きみ』の事思ひやり、まめに一枚の札を選べり。

世は良きことも悪しきことも表裏されば、光と影。

きみの世に一度のほかになき「けふ」といふ一日の果報のお手伝ひ・・・

二千二十二年七月十九日火曜日

けふは『吊るされた男』逆位置なり。

あなた、今ちょっと疲れていませんか?

それは3連休のレジャー疲れですか?

それとも日頃の頑張りの疲れですか?

とにかく今日はその疲れのせいで「認知ミス」や「思い込み」であまり事がうまく進まない日になりますよ

そのくせ自分のミスや非をすぐには認めない頑固なところもあるあなた・・・

周りには「うぬぼれや」「自分本位」などと思われる危険も・・・

今日は思い切って身体と心を休める日にしましょうよ

人間いくら考えても何も出てこない時もあります

「動けない」ではなく「動かない」と自分で選択することも今は吉だとこの札はあなたに教えてくれています

『いくら考えても、どうにもならぬときは、四つ辻へ立って、枝の倒れたほうへ歩む』~徳川家康~