今週のあなたの運勢(SDGs編)

今週のあなたの運勢です。

ここの所の暑さによるエアコン使用量などにより「節電」や「省エネ」などと言うキーワードを頻繁に耳にするようになりましたね。 そこで今週は、持続可能な開発目標として世界的な運動が定着しつつある「SDGs」に関して、あなたにも出来る効果的な取り組み方も占ってみますね。

ではいつもの通り、軽く深呼吸をし、心を落ち着かせたら、下の3組のタロットより1組を直感で選んでくださいね(大アルカナ2オラクル)

あなたの今週の一週間の運勢は以下の様に出ました⇩

A:法王・恋人(逆位置)

今週のあなたは、色々と迷い、立ち止まる事の多い一週間になるでしょう。 しかしいつ何時も、あなたの周りには一定の理解者も現れ、温かい理解と的確な導きもある、と言う暗示も出ています。 最も良くない事は、迷い、考えすぎて時間をただ無駄にしてしまうこと。 迷う暇があったら、素直な気持ちですぐに誰かに相談してください。的確なアドバイスがもらえるでしょう。 それが多少辛口で心無いアドバイスだったとしても、今は素直に従った方が吉です。 いずれそのアドバイスが適切だったことを知る時が来るからです。

あなたが今やるべきSDGsへの取り組みですが、5番の「ジェンダー平等を実現しよう」です。 この目標では、男女平等を実現して世界中の女性が能力を発揮しきれる環境を整えることを掲げています。 今のあなたには、性別などに囚われず、常に公平で平等な視点を持つことが大切だとカードは教えてくれています。 ○○らしく・・・ではなく、誰もが生まれながらの性は選択できないならば、社会が差別や押しつけは排除し、誰もが平等な権利をもって好きな事が出来るように努力していきましょう。 まずは自分の思考の刷り込みや思い込みを無くし、まず身近な人に少し優しくなる事、理解することから始めてみましょう。

B:力・太陽

今週のあなたは、全てにおいて絶好調。 嬉しいことが起こる予感でワクワクが止まらないでしょう。 これまで頑張ってきたこと、我慢して耐えてきたこと、追及や努力してきたことに大きな評価を得られる暗示が出ています。 そしてそれは自分でも驚くほどの評価と成功をおさめるかもしれません。 華やかな展開に、自分でも目がくらむような状態が待っています。 今週は大きく胸を張って、今までの自分の努力と頑張りを褒めてあげてください。

今あなたがやるべきSDGsへの取り組みですが、16番の「平和と公正をすべての人に」です。 これはすべての人が安心して暮らせる平和で平等な世界を築いていくことを目指した目標です。 今のあなたにはそれが出来る「エネルギー」と「やる気」に満ち溢れています。 そのエネルギーを人に分け与える事で、あなた自身も成長し、更なるステージへと導かれるはずです。 具体的には、発展途上国や難民の方への寄付をする、額は小さくても募金をする、などが良いでしょう。 そして平和や公正な世界について何が出来るのか?現状をまず知る、調べると言う事だけでも大きな進歩になることでしょう。

C:女帝(逆位置)・月

今週のあなたは、今まで放置していた悩みや問題が増幅し、それに苦しめられる一週間になるかもしれません。 今まで何もしない、手を付けずにごまかしてきたことが原因と言えそうですが、不安な気持ちは放置すればするほど、気付いたら雪だるま式に大きくなってしまうもの・・・とにかくまず誰かに相談する、話してみるなど、外に吐き出すことが先決。 その上で、もしすぐには解決できない困難な事ならば、一旦他の事を先に片付けて置くなど、意味なく悩んだり、考えたりする事だけは回避しましょう。 でないとあなたの精神が一週間もたないとカードが暗示しています。

今あなたがするべきSDGsの取り組みですが、3番「すべての人に健康と福祉」です。 これはすべての人が健康で幸せな生活を送れることを目指しています。 具体的には、医療の充実や健康増進の普及です。 あなたがまず出来る事は、国の医療費の負担を減らす為、今まで以上に運動や食生活を見直す、健康診断を受けるなど、医療や福祉機関になるべく負担をかけないような取り組みを日々意識して生活することが重要となってきます。 そのことで身体だけではなく、自分自身の精神の安定や健康にも効果が高いとカードは暗示しています。

いかがでしょうか?

SDGsは聞いたことがあるけど、国や企業がやることでしょう・・・と思ってはいませんか?

タロットはじめ、精神世界の考え方には「森羅万象すべての事はつながっている」と言う考え方があります。

まずは自分が出来る事から始めてみる、これが結局は大きな力へと成長していくのではないでしょうか?

今週のあなたにとって素敵な一週間になりますように(^_-)