BTS・気になる過去と未来

普段は社会的な出来事やニュース、著名人などをいたずらに、客観的に占ったりは一切しないのですが、韓国のグループ「BTS」がグループ活動を休止か?(事務所は否定しているらしい)と言うニュースを知って、彼らの曲はデスク仕事中によく聞いていて、仕事がはかどり、テンションが上がる曲も多く、ライブにも行ってみたい好きなアーティストなので、ちょっと気になる彼らの過去や未来の状況をタロット(ヘキサグラム・スプレット)で占ってみました。

結果は以下の通りです。

まず過去の状況ですが「カップのエース・正位置」は正に彼らのアーティストとしての志と想いを象徴するカードだと思います。天から祝福されたように溢れるような才能と、沢山の人の期待を受ける暗示であり、何かのスタートを切るにはこれ以上ない状況に恵まれていたと想像出来ます。特に物質的な物より、期待や愛など、精神的に満たされ、毎日がワクワクする状況で活動が出来ていた事を感じさせますね。

次に現在の様子ですが「戦車・逆位置」です。正位置であれば成功を手にしてますます前進できる状況と言う読み方なんですが、逆位置では少し違います。思い込みや不信感、衝動的な発言が出やすい時期と言えるかもしれません。それまでは順調でスムーズに進んでいた戦車が、少し失速したり、傷んだり、スタミナ切れで休憩が必要な状況ですね。彼らの気持ちもそうですが、もしかしたら何か肉体的な疲労や不満も強く出ているメンテナンスが必要な時期かもしれません。しかしまだ具体的に何かが起きている状況ではないので、今の彼らにはやはり休息と精神的なリセットが必要だと、正にカードもピッタリ暗示していると感じます。

近い未来ですが「ワンドのⅩ・逆位置」です。やはり怖いぐらいことごとく現実とリンクしている感じがします。このカードは沢山の責任やトラブルを抱え込み、重圧に苦しむ、と言う暗示です。具体的に何かはわかりませんが、細かい事が重なり、今後もしばらくはプレッシャーを感じる状況になりそうです。特にこのカードは気持ちだけではどうにもならない物理的な問題を指すことが多く(お金や時間や人脈など)同時に一つ一つ丁寧に問題を丁寧に解決する必要があることも示しています。

次に彼らの気持ちですが「ペンタクルのⅡ・正位置」です。意外にも周りが心配するほどではなく、実は柔軟な心と目で物事を見ている可能性もあります。このカードは周りに合わせるのが上手、周りのニーズや要求を上手くこなすことが出来る、と言う暗示なので、今は未来への希望の方が大きく、周りとの連携も上手くやっていける自信があるのだと思います。おそらく不安よりも内面では希望の方が大きいのでしょう。色々な不安やトラブルも彼らの器用さと柔軟性で乗り切れるという暗示とも取れますね。

そして周りやファンの気持ちですが「カップのⅥ・逆位置」です。このカードは過去の良い思い出を活かす、と言うカードなんですが、逆位置ですので、過去の思い出に執着するとか、過去を思い出して美化する、などの意味があり、少しノスタルジーに浸っているような状況、ともとれるカードです。 同時に、過去ではなく、未来へ気持ちを向けなさい、と言う暗示でもあり、今ファンに必要なのは、彼らの過去に浸るよりも、未来に向けて意識を向けていく事が重要だと教えてくれているのかもしれません。

現状の問題への対策は「カップのⅡ・正位置」です。これは人間関係や仕事、恋愛において、お互いの感覚が一致する、相思相愛の様な関係になる事が重要だと教えてくれています。どんな事も、最終的には感覚がピッタリ合う、フィーリングが合う、などがとても重要ですよね? 今の彼らにとって必要なのはそんな環境や人間関係なんだと教えてくれています。もしかしたら、やはり何か仕事や人間関係で少し信用が揺らぐことがあったのかもしれません。身近に心から信用できる人、信用できる環境を更に作っていく事がこれからは重要、と言う事でしょう。

最後に未来と最終結論ですが「恋人の正位置」です。このカードは閃きと調和を象徴するカードで、見ての通り、愛や祝福に満たされた状態を示しています。 彼らにとってもファンにとっても明るい結果に今向かっている事は明らかで、困難の先には美しい風景と暖かい環境が待っている、と言う事だと思います。 しかし1つだけ、蛇が書かれているのは、あのアダムとイブに出て来る知恵の実を食べさせようとするずる賢い蛇で、なんだかの誘惑や大きな決断を迫られる、と言う暗示でもあり、その時に正しい決断をしなければならない、と言う暗示でもあります。 この「決断」とは具体的に何なのか?はまだカードには出ていませんが、今後彼らの活動を見守っていく中で明らかになるのでしょう。

全体の結果としては、とても前向きで希望に溢れた彼らの気持ち、そして問題を解決し、より良い未来へ歩き出そうとする彼らの仕事への情熱を感じる明るい鑑定結果になっていると感じます。

いかがでしょうか?

新しく「アンソロジーアルバム」も発売されたようなので、私も早速購入してみたいと思います。

彼らの今後の活動に期待しましょう。

ではでは(^_-)