今週のあなたの運勢(アレルギー編)

最近は全国的に不安定な天気が続いていて、傘の準備や洗濯物にも迷いますね。

今週の『あなたの運勢』は、そんな梅雨の時期に意外に悩みを抱える人が多い、身体の「アレルギー」に対応した運勢を占ってみますね(大アルカナ・2オラクル)

因みに、梅雨の季節は換気がしづらく、湿気の影響でカビが多く発生し、ダニやハウスダストが溜まることが原因で眼のかゆみや鼻炎の症状に悩む方が増加します。 因みに私も鼻炎の傾向があり、この季節は各部屋空気清浄機、除湿器がフル活動です(^^;

では、いつもの通り、軽く深呼吸をして心を落ち着かせたら、上の3組の裏向きのタロットの中から直感で1組選んで下さい。

今週のあなたの運勢は以下の様に出ました⇩(セブンスセンス占いのやり方とは異なります)

A:法王(逆位置)・隠者(逆位置)

今週のあなたは、少し周りとの距離や溝を感じる事が起こる暗示が出ています。 自分では正しい、良かれと思ってやったことや、進めてきたことも、一度基本に戻って考え直す、リセット、リスタートする必要がありそうです。 あなたの奇抜なアイデアや個性はとても大切なものですが、今は世間的に受け入れられていない事、普遍的でない事は、どんなにあなたにカリスマ性があったとしても、周りや世の中に受け入れてもらう事は難しいでしょう。 いつもよりもう少し周りの意見を良く聞く、スタンダードな考えに修正する、ゼロベースにする、これが特に今週は必要かもしれません。

アレルギーに関しては、もう少し基本的な対策法や治療法を取り入れる必要がありそうです。その症状が毎年同じアレルゲン物質とは限りません。 民間療法や、自分であみだした方法ではなく、今年は掃除、除湿、睡眠、病院での治療など、しっかり基本的な対策に見直してください。 今週ちゃんと対策しないと、今後長引く可能性があるので十分気を付けてくださいね。

B:節制(逆位置)・塔

今週のあなたは、少しおとなしく時が過ぎるのを待つ1週間にした方が良さそうです。 思わぬ指摘や、あまり触れられたくないことなどに言及されたり、聞かれたりすることがありそうです。 動揺せず、いつものあなたの落ち着いた態度で誠意をもって対応すれば大丈夫ですが、変にパニックになり、動揺したり、攻撃したりすると泥沼の言い争いに発展する可能性もあるので十分注意してください。 とにかく今週はおとなしく、自分自身の中身を磨く事と、平常心を保とこと、この2つに尽力して過ごすと吉です。

アレルギーですが、少しばかり症状が強くても、精神を取り乱したりせずに、落ち着いて対応しましょう。今週はネガティブな感情になりやすい時期なので、症状を緩和する薬はちゃんと服用し、一旦症状の事は忘れて、なるべくリラックス出来る環境づくりをしないと、症状がいつも以上に悪化します。 好きな音楽を聴く、好きな場所(自然が多い水辺が吉)に出かける、お風呂にゆっくり入る、アロマをたく、睡眠時間を1時間増やす、など、身体をいたわる行動が吉です。

C:審判・戦車

今週のあなたはやる気に溢れ、頭も冴え、周りからの評価を得られる一週間になりそうです。 今手掛けている事や、準備している事は、あともう少し磨きを加えれば輝きを増し、光り輝くものとなるでしょう。 普段から慎重で注意深いあなた。 今週はそれをいつも以上に発揮して、慎重に物事を進めてください。 そうすれば想像以上の結果は必ずついてきます。 仕事ならば最後の仕上げ、恋愛ならば最後の一押しをする絶好の時期が来ています。最後まで絶対に気は抜かないでくださいね。

アレルギーなんですが、今年はそれほど悪化することはなさそうです。油断は大敵ですが、いつも通りの対策でも問題なく、回復に向かう事でしょう。 少し体温を上げる、血流を良くすることが更なる回復の鍵にもなりそうです。 なるべく体を冷やさないように、カフェインは少な目で、ぬるま湯や白湯を飲む、軽いストレッチをする、ぬるめのお風呂に長く入る、など、温活に努めると吉です。

いかがでしょう?

ジメジメした季節が好きな人はあまりいないと思いますが、この時期を快適に乗り切ることが今年の下半期の健康にも大きく影響してきますので、一緒に意識して乗り切っていきましょう!

ではでは(^_-)