今週のあなたの運勢(5月病克服編)

連休も終わりましたね。

あなたはどのように過ごしましたか?

今年は久々に街も賑やかで、活気のある連休となった様ですね。

さっ、今日から又仕事・・・天気も悪いし、少し憂鬱ですか?・・・あれ、5月病と言うやつですかね?

そんなあなたに少しでも元気になってほしくて、今週はあなたに合った元気アップ「あなたの為の5月病克服方法」を占ってみますね(^_-)

今日は2枚引きです。

ではいつもの通り、心を落ち着かせ、軽く深呼吸をしたら、上のカードから直感で1組選んでくださいね。

あなたの今週の運勢と5月病克服法は以下のように出ました⇩

(こちらはセブンスセンス占いの方法とは異なります)

A:愚者&吊るされた男

今週のあなたは基本は軽ーく、スイスイと物事を軽やかにこなして行けそうです。あまり深く考えずに、頼まれたこと、直面したことはまずはやってみてくださいね。やりながら答えが見つかり、迷いも消えていきますよ。 そもそも普段は悩んだり暗い顔を周囲にあまり見せないあなた。とはいっても全く悩みのない人なんていない。 もし5月病の兆しがあるなら、それは義務や責任など、今週は少しあなたにとってめんどくさい、負担になることが待っているからかも? しかし今のあなたなら大丈夫!それをものともしない気概に満ちていますよ! 今は少し大変だけど、これを乗り越え、やり通したあかつきには素晴らしい成果と達成感がもたらされます! この確信があなたの心の中にあるからこそ、苦労を苦労と感じないのですね。

更に運気アップ&5月病克服の良い方法としては、好きな動物に癒されてみましょう。飼っているペットと過ごす時間を多くする、会社帰りにペットショップに寄ってみる、動物園に行ってみる、なども最高。ちょっと疲れたら、スマホで動物の癒し動画を見るだけでも大丈夫! いつも以上に癒され、疲れも取れるはず。 もう一つ、身体を動かす、特に今までやった事のないスポーツやトレーニングを試して、違った風景を感じてみるのも吉。 バランスボールなどの一人で出来るトレーニングを自宅でやるのもすごくいいですよ。 身体を動かすことでぐっすり睡眠がとれ、ストレスや悩みも「何でこんな小さい事で悩んでいたんだろう・・・?さっ、次いこー!」と、曇りもスッキリと晴れ、きっといつものあなたを取り戻せることでしょう!

B:女教皇&隠者

今週のあなたは静かに、心を落ち着かせ、はしゃぐことなく、確実に物事をこなしていく一週間になるでしょ。 あなたにとっては「5月病って何?」と言う感じで、日々課題や仕事に真正面から取り組むクルーな性格のあなた。 でももし「ちょっと心が疲れたなー」と思ったらそれは5月病からのサインなのかも? 少しいつもの「キッチリさん」「真面目さん」は置いといて、ストレスから解放してあげましょう。 スマホもパソコンもたまには「再起動」が必要ですよ。 あなたに合ったやり方はズバリ「静かに自分の内面と対話する時間」を作る事。 騒がしい世の中や、人の声に惑わされて、いつもは聞こえない本当の自分の声に耳を傾けてください。 「本当の自分の願望って何?・・・周囲に合わせる私じゃない私って?・・・」と考える事も必要な時かも? きっと今週はその「答え」が見つかりますよ。

更に運気アップ&5月病克服のキーワードは、図書館や静かなカフェで、気になっていた本を読む事。 自己啓発の本なら、きっとあなたのモヤモヤも解決されそう。でもおすすめは小説。自分の人生とは全くかけ離れた人物の小説が特におすすめです。他の人の人生を疑似体験することで、あなた自身の人生のあり方が浮き彫りとなり、昨日とは違った視点で自分を見つめなおすことが出来るでしょう。 頭の良いあなたなら、たった1冊の本からも沢山の事を学び取ることが出来るはずです。

C:力&戦車

今週あなたは自分の実力が認められ、力強く前進する「飛躍」の一週間になりそうです。 元々精神的にもタフなあなた。今週はいつものあなたのコミニケション力が更にアップし、自分のテリトリーや人脈を広げられそうです。 職場や学校や家庭であれ、街での交友関係やネット上の付き合いでも、自分の「居場所」をしっかりと固められる一週間になります。もし何かやらなければならない課題や仕事があるのなら、今週はスムーズに片付く時です。 やるか、やらないか迷っている案件があるのなら、今週においては、それはズバリ「やるべき!」で間違いいありません。

更に運気アップ&5月病克服の方法ですが、何か人を集めて小さな飲み会や会合などを行ってみてください。そしてあなたがホストであり、主催者であることをさりげなくアピールしてください。周りからの評価も上がり、あなたに対しての信用も深まるでしょう。更にあなたの自尊心も満たされ、精神的にも充実します。 後はドライブ、電車などでの移動やちょっとした旅行も吉です。あまり行った事のない場所、気になっていた場所に行ってみましょう。いつも以上に心が満たされ、ストレスが解消されます。天気の良い日ならオープンカーに乗ってみる、車のドアを開ける、電車のドアを開けて外の空気を感じる、などは最高の吉。きっと5月病なんてどこかに飛んでいく事でしょう!

いかがですか?

もしこれでもあなたの5月病が回復しなければ、一度「セブンスセンス占い」で自分の潜在意識からのメッセージを聞いてみてくださいね。きっと元気になれるアドバイスが聞けますよ。あなたの事を一番よく知っているのは、あなた自身なんですから。

5月病なんかに負けないで、今週も一週間楽しく過ごして行きましょう(^_-)