セブンスセンス流、成功裏技とは?№⑥

新しいイベントを立ち上げようと準備を始めた青園シュウです。

セブンスセンス流、成功裏技とは?6回目は

「鏡の法則」

です。

これは結構昔から成功哲学や成功法則では取り入れられているスタンダードな方法とは思いますが、だからこそそれだけ効果があり、有効な方法だと言う事の証明でもあると思います。

まず、基本的に、潜在意識の一つの特徴として、善や悪、本当や嘘、簡単や困難、などの、通常人間が主観的に感じる「感覚」は一切存在せず、更には時間や空間、質量などの物理的な観念などもなく、全ての事柄をただ「フラット」に受け入れ、吸収したり、実行のエネルギーに変える、と言うのがあります。

皆さんも子供の頃は「パイロットになって世界中を飛び回りたい!」「野球選手になってメジャーリーグで活躍したい!」「宇宙飛行士になって月に行ってみたい!」女の子なら「アイドルになって世界で活躍したい!」など、現実などは気にもせず、本気でそうなれると信じていませんでしたか?

しかし、大人になるにつれ、情報や体験等により「経験値」が上がり、その難しさや、困難さを知り、いつの間にか、自らの選択肢から外してしまう。

しかし、これは、あくまで「顕在意識」だけの特徴であり、あなたの脳の全てではないのです。

なぜなら、潜在意識は、子供の頃のピュアで「フラット」な心そのものでずっとあなたの中に存在しており、「経験」「理屈」などに全く関与されないピュアな領域だと言う事。

「鏡の法則」と言うのは、具体的に言うと、常に自分の姿を鏡で見て、自分と言うものを意識することで、それが潜在意識にダイレクトに伝わり、潜在意識は疑うことなく、そのビジュアルの自分に合った環境を作る為にまじめに動き出す、と言うこと。

例えば、あなたがいつも鏡を見る時に、寝ぐせ頭でよれよれのシャツ、髭を伸ばしたままで、カサカサのお肌で鏡を見る習慣があるなら、潜在意識は、「このだらしないのが自分なんだな・・・じゃあこの様な自分にふさわしい動きをしよう!」と感じ、その人間にふさわしい環境や性格、収入や運までも作ってしまう、と言う事。

潜在意識の純粋でピュアで、ある意味「馬鹿正直」な部分は、使い方一つで薬にも毒にもなりうるのです。

と言うことは、あなたが「こうなりたい!」「こういう自分でいたい!」と言う願望がしっかりあって、それに向かって潜在意識のサポートを受けたいと思うのならば、そう、もうあなたのやることは簡単ですよね?

例えば、「お金持ちになってリッチになりたい!」と強く思うのならば、鏡で自分の姿を見る時は、自分がリッチなお金持ちに見える様に、実際に髪形を整え、服装を自分が考えるお金持ちに見える様な物を着て、鏡にうつった自分を見るようにすれば良いのです。

こうするとあなたの潜在意識は「自分はリッチな人間なんだ・・・じゃあこのような自分にふさわしい動きをしよう!」となり、どんどんと自分の思考や動き、周りの人間や環境までにも変化を与えだすのです。

また、「美しくなって、沢山の人に好かれたい!」と思うならば、鏡を見る時は、自分が考える最高に美しい自分の姿になる必要がある訳ですね。

「でも、私、体系に自信ないし、美しくはないから・・・」と、最初から諦めてしまう方もいるのではないかと思います。

でも、大丈夫。 「鏡の法則」は必ずしも「鏡」を見る事のみを言うのではなく、自分の姿を見て、それを視覚情報として潜在意識に自覚させる、と言う事が目的なので、例えば自分の理想とする体系の方の写真を用意して、その顔の上に自分の顔写真を張り付ける、とか、今はスマホで簡単に画像加工出来るアプリがありますから、理想の自分の体形や見た目になるように加工したりして、それを常に見られるようにしておけばOK!

時間が出来た時、1日何回かその画像を見て、自分の今の姿はこれなんだ!と自分に言い聞かせるだけで、あなたの潜在意識は動き出し「自分は美しいし、愛されるべき人間なんだから、そのような自分にふさわしい動きをしよう!」となり、一生懸命あなたの意識と、周りの環境を変えようと動き出すのです。

そう、最初にもお話しましたが、潜在意識には、時間や空間の様な物理的な観念は存在していないので、その人がリッチになりたい、美しくなりたいと考えているのが先なのか後なのか?原因なのか結果なのか?と言うことは何の関係も無いわけです。

なので、リッチだからこうしなきゃ!、美しい人だからこうしなきゃ!と、ただ自然にそれを受け入れ、その瞬間からそこに合わせる様に動き出す、と言うことなんです。

通常の私たちの常識だと「お金持ちなったから、いい恰好や暮らしが出来る」「美しくなったからみんなにモテる」と、時間軸を1方向の思考で考える事が当たり前になっている為、ついこの様に考えてしまいますが、実際の潜在意識にこの法則は通用しません。

「リッチに見えるからお金持ちになる」「美しく見えるから、美しくなる」と言う逆の観念が実際に起こってしまう、と言うことなんです。

でも中には「潜在意識って、そんなに環境や、周りの人に都合よく変化を与えるのー?どうせ嘘でしょう・・・」

「自分の意識が変わるのは何となくわかるけど、周りが変わるってなくない?」

こう思う方もいるのではないかと思います。

その気持ち、正常です。

実際私も全くそうっだたので・・・(-_-;)

いや、むしろもっとガチガチな「現実主義者」であり「潜在意識の力」なんて全く当てにしてもいなかった一人でもあるので、これはとても良くわかります。

でも、なぜそんな私が「潜在意識カウンセラー」になって、沢山の人にその「潜在意識の力」を直ぐに実感してもらえる方法を行うようになったのか?

なぜ自分の「潜在意識の力」を感じてもらうと、それだけで「願望実現」の歯車が動き出すのか?

これに関しはまた別の機会に詳しく解説していきたいと思っています。

明日からあなたも、理想の自分を鏡に中に見つけてみませんか?(^_-)