まだ誰も知らないパワースポット紹介・その2

BTSの曲を聴きながらだと仕事が妙にはかどる青園シュウです。

前回に引き続きあまり知られていない穴場の「パワースポット」を紹介します。

今回も地元なんですが、大宮で1番のパワースポット「大宮氷川神社」に隣接している「大宮公園」の中にある動物園「大宮公園小動物園」と言う場所を紹介します。

小動物園とは言うものの、中にはツキノワグマやハイエナ、みんな大好きカピバラなんかもいて、意外に充実した、見ごたえのある動物園になっています。

しかもなんと入場はいつでも無料!

大宮駅や氷川神社にお越しの際は是非この動物園にも足を運んでほしいです。

で、ここの何がパワースポットかと言うと、園内で最も自分がお勧めするのは、恋愛運を高めてくれると言うパワーアニマル(そんなのがあるかはわかりませんが(^^;)フラミンゴです!

日本ではあまり馴染みがないと思いますが、実はフラミンゴは昔から「幸運の鳥」として海外ではポピュラーで(日本でいう白蛇や鷹みたいなもの?)夢に出てくるだけで幸運が訪れると言われる縁起の良い動物として知られています。

フラミンゴはラテン語で「」を意味し、燃えるような情熱と、そのピンク色の見た目、2羽が顔を近づけ、求愛をする時のポーズが丁度ハートの形に見える事から、「恋愛運アップ」の象徴として、結婚式のディスプレーやモチーフにも使われて来ました(画像右下参照)

ギャレット・ルノルマンカードにも、「愛」のカードは、白鳥ですが、2羽の鳥がハートを作っている絵のカードになっています。

それ以外にも、1本足でバランスよくいる事から「バランスの取れた生き方」の象徴や、群れで生活し、家族の絆が強い生き物なので「深い絆」の象徴としても知られています。

現在はフラミンゴはじめ、埼玉県の県鳥、シラコバトなどが放し飼いにされていて、目の前で鑑賞できる「とりたちのらくえん」と言う人間が入って鑑賞できる巨大な鳥籠の施設は修繕工事中の為、外からしか見る事が出来ませんでしたが、恋愛運を高めたい方、家族の絆やバランスの取れた生き方をしたい方は、デートや、もちろん一人でも、是非フラミンゴに会いにいってみてくださいね。

運よく求愛のハートを見る事が出来たら、あなたの「恋愛運」が爆上がりする事間違いなしです!

たぶんね・・・(^.^)