ながら○○

今年も花粉症から春の到来を教えてもらう青園シュウです。

世間はホワイトデーでしたね。以前からのリピーターのクライアントさんから31のアイスクリームを頂きました(^^♪毎日のお風呂上がりのアイスはかかせない至福の時間、と言う何気ない雑談を覚えて頂いていた様です(^^;

どんな些細なことでも良いので、一日のルーティンの中に、自分の好きな事、リラックスできる事をいくつか作るだけで潜在意識の幸福度も上がります。

おすすめは、なるべく五感をフルに使う事。

例えば映画やドラマを見るとかなら、好きな飲み物を飲みながら部屋にアロマの香りをプラスし、セルフでハンドマッサージや足裏マッサージをするとか(足湯もいいです)、何だか聞くと忙しそうですが、この五感をフル活用+リラックス、と言うのがとても大事なんです。

潜在意識に働きかける一番有効な方法は「体感」と「感覚」なので、脳の芯からリラックスする近道とも言えます。

最近は「ながら○○」はいけない、みたいな風潮もありますが、ながら運転は勿論論外ですが、確かに仕事や勉強の「ながら○○」やマルチタスクは何倍も脳を疲れさせ、潜在意識にも悪影響を与えますが、リラックスの「ながら○○」はその逆の効果があるんだ、と覚えておいてくださいね。