⛩三峰神社での不思議体験⛩

埼玉県秩父市にある『三峰神社』に行ってきました。
ここは関東の中でも最大級にパワーがある場所と言われていて、テレビで人気の有名占い師やアスリート、芸能人がこぞっておすすめしている超有名な神社です(三峰神社+芸能人、アスリートで検索すると驚くほど出てきます。手相占い師の島田秀平さん一押しの神社で、南海キャンディーズの山ちゃん、EXIT(イグジット)、浅田真央さんなど数々の方がお参り直後にブレイク、優勝した事で有名です)

三峯神社の由緒は、古くは当山大縁起によると日本武尊(やまとたけるのみこと)が伊弉諾尊(いざなぎのみこと)・伊弉册尊(いざなみのみこと)をお祀りしたのが始まりと言われています。

ここは山全体が社殿になっていて、山全体にパワーが宿っていると言われ、一歩足を踏み入れると、その空気にもパワーを強く感じる場所でもあります。

守り神は狛犬ならぬ狼。 まるで生きているような魂の宿ったような狼の像も見る事が出来ます。

真っすぐに天に伸びる、強いパワーを放出するご神木、本殿の下の石畳に突然現れたという龍の模様・・・など、とにかく不思議なパワーを証明するスポットが数々ある場所でもあります。

そして実は参拝中にとても奇妙な体験もしました。

それは本殿での参拝を待つ為、階段に並んでいる時のことです。

本殿の上下(かみしも)にご神木の大杉が2本そびえているのですが、下手の木の上に、白い衣装をまとった大きな天狗の作り物(最初青森のねぶたみたいなハリボテ?と思いました)が下を見ている状態で飾ってあったのです。
自分は「何かのお祭りか行事かなんかで、今だけ飾ってあるのかなー・・・」と思って、あまり気にかけていませんでしたが、ギロッとしたその鋭い目で下にいる人間を観察している様な姿にちょっと怖さも覚え、あまり上を見ないでいましたが、参拝が終わった後に、なにげに上をみると、なんと天狗が消えていたのです・・・( ゚Д゚)

一緒に行った知り合いに聞いても、最初からそんなの無かったよ・・・と言うし、結局あの巨大な天狗の姿は何だったんだろう・・・と今でも気になっています。

今まで同じような、人には見えないものや姿が自分だけ見えてしまう、と言う経験は何度かありましたが、ここまでハッキリ、大きなものが見えたのは初めての体験でした(;^ω^)

あれはきっと何かの幸運のサインだと思う事にしてます(その後悪いことは何も起きてないし、どちらかと言うと良いことばかりなので(笑))

都内からは車で3時間ほどあり、時期によっては山のふもとから渋滞するとかなり時間がかかり、ちょっと不便な場所にありますが、平日などでお時間がある方は是非1度は訪れて損はないと思いますよ。沢山のパワーをもらって来てくださいね(^_-)