☯けふの壱枚☯

これ見たる『きみ』の事想ひやり、まめに壱枚の札選べり。

世は良きことも悪しきことも表裏されば、陰と陽。

きみの世に壱度のほかなき「けふ」といふ壱日の果報のお手伝ひ・・・

二千二十二年十月二十六日水曜日

けふは『零・愚者』正位置なり。

あなたは自分の未熟さを認めていますか?

人は「完璧だ!」や「完全だ!」と思った瞬間から崩壊や停滞が始まるのです

自分の未熟さと向き合い、そのことを楽しみながら貪欲に色々なものを吸収する力こそ真の『冒険者』と言えるのです

今日はそのことに気付き、心に誓う一日となりそうです

あなたの前に明かりはありますか?

そしてあなたの後ろには何が見えますか?

『暗いと不平を言うよりも、あなたが進んで明かりをつけなさい』~マザー・テレサ~