★けふの壱枚 ★

これを見たる『きみ』の事思ひやり、まめに一枚の札を選べり。

世は良きことも悪しきことも表裏されば、光と影。

きみの世に一度のほかになき「けふ」といふ一日の果報のお手伝ひ・・・

二千二十二年十月二十五日火曜日

けふは『十七・明星』逆位置なり

あなた、最近疲れていませんか?

今日はその疲れが原因して、今一歩の所でアイデアが出なかったり、閃かない状態になりそうです

今日は人のアイデアに乗っかったり、思い切って裏方に回って、誰かをサポートするのも吉です

空に明るく輝く星も、雲がかかれば見えなくなるもの

でも見えないから輝いてない訳ではないのです

あなたの良さは、目立たない時もしっかりと存在感を出せるところ

今日はゆったりした気持ちで過ごしてみては?

『平凡できれいだということは、あまり目立つことじゃないけど、飽きられないことでもあるんです。自分も飽きませんしね』〜秋山庄太郎(写真家)〜