地震を体感し、本棚の本が落ちたことで、探していた大事なメモが見つかり「災いを転じて福となす」も体感した青園シュウです。 みなさんは地震大丈夫でしたか?被災された多くの皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
今日は自分の行っている「セブンスセンス・コネクション・プログラム」の参加者の方から頂いたアンケートで、一番多い参加目的でもある「成功を実現することに活かしたい」と言う目的に関して、セブンスセンス流、潜在意識を活用して成功を達成するための「7つの裏技」を順番に解説して行きたいと思います。
まず、「成功」と一言で言っても、人それぞれタイプも目的地も違いますよね。「成功」の定義は人それぞれ。まずは自分にとっての「成功」とは何か?これを真剣に時間をかけて自問自答する必要があります。意外にもこの段階で大きな過ちをおかしている人が多いです。一番多いのは、自らの思考を停止してしまい、人の思考や世間一般的な価値観で間に合わせてしまう人。
使いきれないほどのお金があり、沢山の良い人々に囲まれ、余るほどの時間があり、健康で長生きできる事・・・などなど。確かにこれらはわかりやすくて、誰が見てもうらやましく、誰が見ても共感できるように思います。
しかし本当にそうでしょうか?
使いきれないほどのお金っていくらの事ですか?・・・沢山の良い人々ってどうやってそれを判断するんですか?・・・余るほどの時間、長生きってどのくらいですか?
ここを突かれると、明確な答えが返って来ない方が非常に多いです。
要は自分流に明確化、カスタマイズしていないんですね。具体性がない。具体性がないことを潜在意識に落とし込んでも効果が薄く、潜在意識も何をしたら良いのかが伝わらない。
潜在意識はあなたにとっての最良の「コンシェルジュ」だと例えてきましたが、例えばホテルのコンシェルジュにおすすめのレストランを聞く時に「値段はおいといて、美味しくて、良い人が沢山集まり、健康的で幸せな気分になる所を教えてください」と言ったらどうでしょう?確かにコンシェルジュはその道のプロですから、お客様のどんな要望にもこたえる様に努力はするでしょう。しかし恐らく心の中ではこんな風に考えるのではないでしょうか?「予算も言わずに、好みもわからず、良い人ってなんだよ?幸せな気分ってお前の匙加減じゃん?迷うなー・・・」と。
そして、あなたの身なりや話し方を見て、いくつかの思い当たるレストランを提案はしてくれるでしょう。しかし提案される数も多くなるでしょうし、勧め方もふんわりした感じになるでしょうね。そしてあなたは迷い、最後は何となく直感で選ぶことになる。
もちろんそれでも偶然そのお店を気に入り、幸せな気分を手に入れられる事もあるでしょう。しかし確率は低い。
確率を上げて、自分が最も欲しているレストランに確実に導いてもらう為には「予算は○○円位で、和食、落ち着いた雰囲気で、落ち着いた大人がゆっくり会話を楽しめ、無農薬食材を使った、健康に良い料理を楽しませてくれるお店はありますか?」と聞いた方が最も早く、最も失敗の少ないお店に導いてくれるはずです。
そしてこの「理想の良いお店に巡り合えた」と言う「成功体験」が、更なるあなたの潜在意識にとっての成功への肥しとなり、好循環に導きます。
このような思考体系を一般的に「マインドセット」と呼ばれていますが、その人の思考の「癖」を、目的に応じて「セッティング」していく必要があるのです。
まずは自分にとっての「成功」とは具体的に何か?着地点はどこか?より具体的であればあるほど潜在意識が協力してくれるパワーも変わって来ます。実際に成功者と言われている人たちは必ずここがハッキリしているんです。
1つのやり方をお教えします。自分の成功を具体的に紙に書きだして、毎日見るところに張り出すのも良いでしょう。文字より絵の方がより潜在意識に伝わりますし、モノクロよりカラーで書いてみましょう。絵が下手でも全く構いません、あなたがそれを見て、ワクワクする様に時間をかけて、好きなキャラクターやアイドルの絵を取り入れても良いし、とにかく好きなように自由に書いてみてください。
しかし、どんなに考えても具体的な目標が出ない方、自分の幸せ、自分の理想の生き方とは何なのか?ピンとくる答えが浮かばない方も中にはいると思います。それはまだ本当の意味で自分の潜在意識と会話していないから・・・例え素晴らしい敏腕コンシェルジュがあなたの中にいても、その存在を知らないなら仕事を頼むことは出来ず、残念ながら一生あなたの役に立つこともありません。
その為には自分自身の思い込みの鍵を開け、セブンスセンスの扉を開き、腑に落ちるアドバイスや答えを自分自身の潜在意識からもらうのが最も有効な方法なのです。「セブンスセンス・コネクション・プログラム」「セブンスセンス占い」はあなたの成功への旅を全力でサポート、お手伝いさせていただく、あなただけの「トラベル・エージェンシー」です。どうぞ何なりとお申し付けください。楽しい旅の計画を一緒に作っていきましょう!
次回からはいよいよ具体手な「7つの裏技」の解説をしていきますね。